静岡の合宿免許が人気!その魅力をご紹介!

静岡の合宿免許が人気!その魅力をご紹介!

全国の合宿免許の中で、人気を集めているエリアに静岡県があります。

実は、静岡県には知る人ぞ知る魅力がたくさんあり、免許取得とともに地域の魅力を思う存分味わうことができる、とっておきの合宿免許スポットなのです。

免許取得も教習所生活も充実させるなら静岡県の合宿免許

静岡県には観光地やご当地グルメが充実しています。また、世界遺産に登録された富士山を眺めながら教習期間を過ごしたり、少し足を伸ばせば海岸線が広がっていたりなど、楽しみもたくさんあります。

自然に囲まれた環境での合宿生活は、リラックスしたい人に嬉しい環境です。

それだけではありません。静岡県は、交通の便の良さにも人気の秘密があります。大阪と東京の中間点となる静岡県は、どちらから出発してもアクセスが便利なので関西・関東のどちらからも合宿免許に申し込みが多いです。また名古屋からのアクセスも良いので愛知県、岐阜県の方にもおすすめです。

また、この交通の便の良さが力を発揮するのが、最近の合宿免許のトレンドである「一時帰宅」の利用です。教習期間中にどうしても必要な用事がある場合は、一時帰宅ができるかどうか相談してみましょう。交通費は自己負担となりますが、閑散期であれば融通を利かせてくれる場合もあります。

これらの理由から、静岡県の教習所は免許を取得しながらプライベートの時間も重視する人にとって、とても便利な立地であり、忙しい人でも申し込みできる地域として人気があるのです。

まだある!静岡県の合宿免許の楽しみ方

また、静岡県は食の街としてもおなじみです。うなぎや静岡おでん、浜松餃子、遠州焼など、テレビや雑誌で頻繁に取り上げられるおいしい店が多数あります。事前に有名店をチェックして、グルメツアーを楽しむのもおすすめです。

そして、静岡県と言えばお茶が有名です。緑茶を楽しむのはもちろん、女性にとってうれしいのが、高品質のお茶を使った抹茶スイーツではないでしょうか。教習期間中に味わうことはもちろん、合宿免許を終えた後には、お土産として購入して帰っても喜ばれます。

おすすめ!静岡県の教習所をご紹介

それでは実際に、2つほど静岡県のおすすめ教習所をご紹介しましょう。

静岡県 掛川自動車学校

掛川自動車学校は3つの城郭がそびえる歴史の町、掛川にあります。古くは江戸と京都を結んだ東海道に沿って、宿場町が栄え、現在は新幹線、東名自動車道、国道1号線など交通の大動脈が通る拠点都市として発展しています。

掛川自動車学校の魅力は教習所周辺に便利な施設がたくさんあることです。フィットネスジムやコンビニやショッピングセンター、100円均一ショップ、カフェや飲食店等々、便利なお店が多く揃っているところが魅力です。

教習所の食事

掛川自動車学校の食事
掛川自動車学校の人気の秘密は、朝昼食がバイキング形式という、食事のスタイルにもあります。バイキング形式で好きな物を選んで食べられるというのは、嬉しいですよね。和・洋・中と種類も豊富。また昼食は、バイキングの他に丼物・麺類から選択することができます。

おすすめホテルプラン

掛川自動車学校のホテル
おすすめのホテルプランで使用するホテルは、「ホテルバジェットイン掛川」です。ホテルと自動車学校の距離は、スクールバスで15分、シングルとツインのタイプから選ぶことができます。全室バス・トイレ付で、ホテル内にはリラクゼーションルームも完備!とても綺麗なホテルで、快適に過ごすことができます。また、近隣には徒歩5分でコンビニやファーストフード店もあります。

静岡県 はいなん自動車学校

はいなん自動車学校は富士山を眺めながら運転の練習ができる教習所です。駿河湾に面した静波海岸も近くにあり、静岡県の自然を感じながら過ごす事ができます。

また、この学校ならではの宿泊プランはリゾート合宿プランです。教習期間中、室内プールやテニスコート、スカッシュコート、カラオケ、グランドゴルフの施設が整っている、リゾートホテルに宿泊できます。普段より贅沢な時間を過ごしながら免許も取得できるのは嬉しいですね。

その他にも合宿免許生活では、静岡県で話題のハンバーグ屋さん「げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」への送迎をしてくれるなど、ご当地グルメも楽しむことができます。

静岡県は利便性と地域の魅力が組み合わさった、まさに合宿免許に最適な場所です。募集枠が埋まりやすい傾向にあるため、検討される方は早めに申し込みを済ませましょう。

教習所の食事

はいなん自動車学校の食事
「ホテルスウィングビーチ」をご利用の方は、朝食・夕食をホテル内のレストランで召しあがっていただきます。さすがリゾートホテルだけあって、ボリュームとクオリティは非常に高く、大変好評です。昼食は、自動車学校で日替わりのお弁当が支給されます。

おすすめホテルプラン

はいなん自動車学校のホテル
何といってもおすすめのホテルは、「リゾートホテル・ホテルスウィングビーチ」です※対象プラン:ホテルシングルB、ホテルツインB、ホテルトリプル。他のホテルプランと比べワンランク上のホテルステイを楽しみながら、運転免許の取得を目指すことができ、シングル・ツイン・トリプルのタイプから選ぶことができます。テニスコート、屋内プール、カラオケ、スカッシュコートなど娯楽施設の充実度は抜群!海岸までは徒歩1分というロケーションも嬉しいですね。

関連記事はこちら

教習所一覧

季節のお得情報

  • 4月の合宿免許特集
  • 5月の合宿免許特集
  • 6月の合宿免許特集
  • 7月の合宿免許特集
  • 8月の合宿免許特集

こだわりプラン

セール情報

  • セール情報

合宿免許おすすめランキング

  • おすすめランキング